忍者ブログ
 
Calender
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 昨晩はインターン組みで夕食に出かけました。別に誰のリクエストでもないのに食べた場所はスシレストランでした。どうやらインターン生の中で日本食嫌いはいなそうなのでこれから苦になりそうになりません。日本が国だって事もちゃんと分かってるし。


 昨日スタッフから言われた事の一つに、「とにかく何かやってろ」というものがありました。


 与えられた仕事が終わっても、他がまだ仕事に取り掛かっていればその人を助け、無くても何らかの仕事を自分で探せということ。手が動いてなかったら後は無いとも言われています。だから奇麗な机を更に拭いていてもそれは認められるという事。ここのトレーニングルームではボケーっと立っていることはまずダメなのです。


 だからなるべくスタッフの近くのテーブルの整理をしたり、選手が治療をしている付近で掃除をしたりして、スタッフがやっていることや話していることを密かに観察しています。


 今日もちょっとしたミーティングがありスタッフからキャンプ中の注意事項を伝えられました。


 まずは「楽しむ」ことです。猛烈な暑さで疲れとストレスはピークに達するだろうけれど、僕らインターン組みに与えられた時間はこの1ヶ月だけ。その中でいかに自分の持っているものを出し、そして多くのことを吸収しなければならない。だからそんな環境の中でも「楽しむ」ことが全てだと教えてくれました。


 2個目は決して「もったいない」と思うなということ。ビックリしたことは、タンクに入れる水は全て水道からのものではなく、毎日飲料水会社から届く新鮮な飲料水を使うことです。これはトレーニングルームでも一緒。手を洗う以外の水は全て飲料水。

 テープに関しても「テープが芯に近づいてきて巻きづらくなったら捨てろ」と。短大や高校で働いていた時には最後の最後までテープを使い切ることが当たり前でした。これまで僕が働いてきた現場ではまずあり得なかった事です。
 

 ここでは最後の30センチ分のテープなんて剥がすだけで時間が掛かるし、余計な力が加わりシワや締め付ける元になるということのようです。テープは消耗品、なのでいくらでも使えと指示されました。でもそれなりのテクニックがあればそのような問題は解決できるのでは。。。とも心の中では思っていました。


 まあお金があればこれだけの贅沢が出来るのは当たり前だが、それは一流のアスリートをサポートする上では必要な事なのかなとも思った。


 そんな贅沢の世界に身を置いている僕は今日NFL承認のボクサーパンツを2組頂きました。

 

 これ穿いてキャンプの夢でも見ろということでしょうか?


 そんなボクサーを穿きながら今こんな夜景を見ています。

 
 
 
PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

無題
おつかれ!いよいよインターン始まったみたいだね。俺のほうはあと1週間。2ヶ月半のインターンだったけど、いろいろ授業じゃ学べないことを学んだよ。常に何かをやっていろってのは簡単そうでマジ難しいよね。一ヶ月間がんばっていろいろ学んでね。
yuji 2007/07/26(Thu)07:30:27 編集
無題
こんちは。ジャクソンビルはどうですか??こっちはオーランドに移動しておとぎの国で水運んでます。結構時間に余裕ありますけど今日まででしょうね。
お互いがんばりましょう!
慶太郎 2007/07/26(Thu)05:29:49 編集
<< 3/4日目 ~スポンサー~ HOME 1日目 ~新鮮~ >>

忍者ブログ [PR]